お肌の若返りに必要な事とは?

 

季節は移り環境が変わるとお肌のダメージを感じますが、年を重ねるごとにお肌に老化を感じたりしていませんか?

 

私達、生命を持つものと、機械の大きな違いは修復能力にあります。例えば、怪我をしても体は治りますが、機械は修理しないと壊れ続けるだけですね。それ以外にも、人間ならお酒に強くなったり、成長と共に体が変わったり、と。それは遺伝子の働きによるものです。

 

細胞はどんどん壊れ、衰えるだけではありません。なんと、新しいコピーを作るときに若返ることができます。

 

先日発売された、「水素美容のひみつ」P30には、「今や10歳若返るなんて当たり前、人は一週間で若返る!」とも書いてあります。

 

でも、衰えが加速している最中に、若返らそうとするのは、ミトコンドリアも大変。それよりも、乾燥が激しくない時期もきちんとスキンケアして、お肌のダメージが来るときに備えたいですね。

 

明日の自分のために、今日のケアがあります。春のケアは夏のために、夏のケアは秋のために……。アリとキリギリス(イソップ童話)のアリさんのようにこつこつと毎日を積み重ねましょう。
それがあなたの笑顔につながります!

 

くれぐれもキリギリスのように、あわてないように!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Auter化粧品





関連する記事