今の時期は乾燥がピーク! 乾燥を防いでしっかり保湿するポイント

春も近づいてきましたが、まだまだ寒い日が続きます。特に寒い時期が続いた今は乾燥がピークです。春を迎える前に乾燥をいい加減に放置すると、お肌の老化にもつながってしまいます。いつまでも美しいお肌でいるために、スキンケアを頑張っていきましょう!

今回は、新しくパッケージリニューアルしたAuterのリッチモイストのご紹介とともに、乾燥対策も一緒に解説していきたいと思います。

水分をお肌にをしっかりいれることが大切

保湿クリームを塗ることも大切ですが、その前にしっかりと化粧水をお肌に入れてあげることが大切です。Auterのスキンローションはスプレータイプですので、お顔の隅々まで水分を届けることができます。そして肌にやさしくハンドプレスをして、てのひらが顔にすいつくくらいになるまで、なじませましょう。

リッチモイストをつける前にオイルをのばす!

化粧水をつけた後は、保湿クリームでしっかりと蓋をすることが大切です。
Auterリッチモイストは、水を使わない無添加化粧品です。自然成分でお馴染みのシアバターをベースの保湿クリームです。植物性油脂ですが、オイルのようにさらっとしていなく、低い温度だとバターのように固まるのでシアバターと呼ばれています。しかも、水で薄めたりしない高配合のため、少し硬いと感じる方もいるかもしれません。

そんな時は、化粧水の後、リッチモイストを塗る前に、お手持ちのオイルをうすく肌に伸ばしてください。リッチモイストがなじみやすくなります。
バターの前に同じ油脂のオイルが体温を伝えてくれるので、均一に広がります。

オイルを伸ばす前にここに注意!

オイルを塗ると、肌は柔らかくなります。柔らかい肌は、化粧品が浸透しやすいと言われています。

しかし、油分は水を弾くという性質もあるため、必ずオイルを使用するまえに化粧水や美容液をしっかりと塗っておきましょう。

乾燥・美肌のためには保湿が命!

肌の乾燥は、シミ、しわ、にきびなど、トラブルを招く原因になります。いつまでも美しい肌でいるためには、しっかりと正しい保湿を行うことが欠かせません。

5年後、10年後と、ずっと綺麗な素肌でいるために、ぜひ正しい保湿ケアを行なっていきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Auter化粧品





関連する記事