限りない水素の可能性をあなたへ

化粧品の使用期限って?

       
           

 

食品には賞味期限や製造年月日が記載されていますが、化粧品や香水に記載されているのをあまり見たことないですよね?

 

Auterの商品にも記載はしておりません。実は、あまり知られていないことですが、法律では3年間安定しているものなら消費期限を記載しなくて良いのです。

 

でも、Auterをご愛顧頂いているお客様から、
「どれくらいで使い切るのがおすすめかしら」
「少しずつ使っていますが、いつまで使えますか」
というご質問を頂くことがあります。

 

Auter化粧品としては、新鮮な成分をお楽しみ頂きたいので、開封後1年以内のご使用をおすすめしています。でも、期限を過ぎてもあまり気になさらなくて大丈夫です。
Auterには水が配合されていません。水分で雑菌は繁殖しますので、他の化粧品と比べてもとても安定しているからです。

 

ご使用の際は、容器の中に水が入らないようお使い頂ければ幸いです。

 

普通、食品や化粧品では衛生を担保するために防腐剤やそれに代わる天然成分で品質を担保しています。生活用品は安心なものを選んで使いたいですね。

 

ちなみに、Auter化粧品は防腐剤は一切使用しておりませんので、安心してご利用ください!

                                       

関連記事

Auter Online Store Auterスタッフブログ トライアルセット Auter White Clear Lotion ホワイトクリアローション