限りない水素の可能性をあなたへ

お気に入りの香りの話【Auter winter コレクション2022】

       
           

記憶と香りの結びつきは強いという話を聞いたことありますが、入浴剤のお気に入りはございますか?

寒い日にお気に入りの入浴剤を使うと香りも手伝ってくれていつもよりホッと、癒されるバスタイムになりますよね。

Auter Bath Powderは現在6種類で展開しておりますが、今回色々試せる企画にしてみました。
気に入った香や香りのリクエストがあれば是非教えてくださいね。

 

Auter winter コレクション2022

商品ページ: https://auter.jp/products/detail/71

毎年好評のクリスマスコフレ、今回はバスパウダー色々試せるというのもあり、底冷えする年明けにもお買い求めできるように冬シーズンのみの限定販売になります。

来週から発送開始です。

お値段的にもお得なのと内容も使いやすいと思うので、たくさんのご注文、リピートお待ちしております。

 

眠りと温度変化

布団に入ってからスマホをいじっていると脳が興奮して寝付けにくくなる、夜に考え事は悪い方向にいきがちなので眠る前に考え事はよくない、という話を聞いたことがあると思います。

ではよく眠るには、となるとホットミルクを飲むなどありますが、温度変化をつけるというやり方があります。

子供が眠くなると暖かくなるので暖かいとよく眠れる、と思っている方もいらっしゃると思います。
実際のメカニズムでは熱を放出して深部体温を下げることで、脳を休息させることにつながるそうです。

冬になると眠りにくく寝てもあまり疲れが取れないシャワー派の方は、深部体温をあげるため、お風呂にゆっくり入ってみるのもよいかもしれません。

 

筋トレも適度に

末端冷え性の方は、手先足先は冷えているものの血流が悪くなっているので熱の放出が効率的ではなく深部体温を下げることが上手ではないという特徴もあります。

根本的な改善としては血管の拡張だったり、筋肉を増やすことだったりします。

筋トレは成長ホルモンを分泌させて免疫力を高めるということなのですが、やりすぎは副腎皮質ホルモンが高くなりすぎてかえって免疫力を下げてしまうという話もあります。
個人差もあり、適度とやりすぎの境が難しいのですが、個人的におすすめの筋トレは「プランク」です。

静的で体幹トレーニングなので、布団の中でもできます。

つま先でのキープが難しいなら最初は膝がついていて大丈夫なようです。

寒いな、でも億劫だな、と思ったら、ちょっと試してみてください。

 

                                       

関連記事

Auter Online Store Auterスタッフブログ トライアルセット Auter White Clear Lotion ホワイトクリアローション