限りない水素の可能性をあなたへ

無添加化粧品〔Auter〕の秘密〜原材料について【ホホバオイル編】

 

Auterオリジナルクリームこだわりの原材料についてのお話、前回のワセリン編に引き続き、今回は「ホホバオイル」についてです。
無添加化粧品好きの方はよく耳にすることがあるかもしれませんが、ホホバオイルは「人の肌に最も近い植物性のオイル」です!

 

地球上唯一、豊富なワックスエステルを含む食物性オイル

 

ホホバオイルとは、アメリカ大陸に自生する、ホホバの実から抽出さる黄金色の食物油です。人の皮膚ととてもよく似た構造で、肌の美肌づくりに欠かせない美肌成分「ワックスエステル」を豊富に含む地球上唯一の植物性オイルです。

 

私たちのお肌にはワックスエステルが20%-30%含有

 

私たちの肌の角質層には、「ワックスエステル」という美肌作りに欠かせない肌成分が20%〜30%も含まれています。
これは、加齢やストレスなどが原因で減少してしまいます。すると、お肌に水分を補給する力が弱くなり、お肌のターンオーバーに影響を与えてしまいます。
ですから、定期的にお肌に届けてあげることでお肌を健やかに保つことができるのです。

 

次回はミツロウ編です♪

 

・Auterトライアルセット【初回限定】1980円、送料・手数料無料

関連記事

Auter Online Store Auterスタッフブログ トライアルセット