限りない水素の可能性をあなたへ

無添加化粧品〔Auter〕の秘密〜原材料について【ミツロウ編】

 

Auterオリジナルクリームこだわりの原材料シリーズの最終回です。
ワセリンホホバオイルと続いて今日は蜜蠟(ミツロウ)です。

 

蜜蠟(ミツロウ)とは?

蜜蠟(ミツロウ)はミツバチの巣から蜂蜜をとった後に残るものに、熱を加えることで取れる「ロウ」です。
ハチミツのような独特の甘~い香りを持つ天然ワックスの代表選手で、お菓子作りにも使用されるほど、肌にやさしい素材です。

伝統的な治療薬

以前はヨーロッパの家庭で皮膚の炎症や火傷、怪我の治療薬として用いられていました。
ミツロウは古くから、体に良い成分として使用されてきました。

 

天然の優れた乳化材

化粧品に柔らかい感触を与えたり、他の油脂や配合成分を均質化、分散化して、安定させる効果があり、安心・安全なだけでなく、すぐれた乳化剤としての効果をもっています。
また、肌や唇をしっかりとやわらかくする効果があり、保湿成分としてとても期待できます。

 

Auterオリジナルクリームは各素材を良いバランスで配合し、お肌に潤いを届けるために工夫して作られていますので、ぜひ一度お試しください!

 

・Auterトライアルセット【初回限定】1980円、送料・手数料無料

 

 

関連記事

Auter Online Store Auterスタッフブログ トライアルセット