限りない水素の可能性をあなたへ

肌荒れの元! 全身に影響を及ぼす「デコルテのむくみ」解消法

       
           

 

立ち仕事で夕方には足がパンパン・飲み会の次の日は顔がむくんで大変、という経験は多くの人がしていると思います。しかし、むくむのは顔や足だけではありません。顔や足と同じくらいむくみやすいのがデコルテです。

 

今回は、デコルテがむくんでしまうことで起こる影響と解消法を紹介します。

 

 デコルテのむくみは全身に影響を及ぼす?

デコルテのむくみは全身に影響を及ぼす

そもそもデコルテとは、首から胸にかけてのラインのことを指します。
顔や足とちがってむくんでも分かりにくいですが、デコルテがむくんでいると悪い影響がたくさんあるんです。

 

早速、デコルテのむくみが引き起こす影響を紹介します。

 

肌トラブルの原因にも

デコルテがむくんでしまうことが原因で、肌トラブルが起こることも。むくみが起こると全身が血行不良となり、リンパの流れも滞ってしまいます。そのため顔色がくすんで見えたり、ニキビができやすくなったり、クマができるなど、目に見えて体に不調が出ることもあります。
顔色がくすんでしまい、周囲に疲れた印象や老けこんだ印象を持たれてしまう方も少なくありません。

太って見える

デコルテは、服によって露出することも多いパーツです。顔のすぐ下にあることで、全身でも目につきやすいパーツと言えるでしょう。デコルテがむくんでいると、鎖骨がなくなったり首まわりがたくましく見えがちです。そのため、体重の増加はないのに太って見られてしまうこともあります。

脇の下のお肉が気になったら要注意

デコルテがむくんでくると、脇の下のお肉が気になるようになります。体に老廃物や水分がたまると、デコルテから脇にかけてむくみ、目立ってしまいます。自分では意外と気づかないことも多い部分ですので、気をつけてチェックしておきましょう。

 

デコルテのむくみ改善はマッサージが鉄則

デコルテマッサージ

 

見た目に悪影響を及ぼしてしまうデコルテのむくみ。実年齢より老けて見られる、いつも太ってみられる方は、デコルテのむくみを取るだけでガラリと印象が変わるかもしれません。デコルテのむくみ改善マッサージを紹介します、ぜひ参考になさってください。

 

解消させるにはマッサージが効果的

デコルテのむくみを解消させるにはリンパマッサージが効果的です。

最初に、首のリンパを流します。耳の下から鎖骨に向かって軽く握った拳で流していきましょう。
次に鎖骨のリンパを流します。鎖骨のくぼみに沿って少し強めに左右にゴリゴリこするようなイメージでマッサージしてください。最後に脇の下のリンパを流します。軽く握った拳を脇の下のくぼみに置き、グリグリと刺激します。
これを1回とし、1日に3セットほど行いましょう。痛みを感じるようであれば、リンパの流れが滞っている証拠です。マッサージを毎日の習慣にして、改善を心がけてください。

 

マッサージはいつやればいい?

 

リンパマッサージは気がついた時に行うことができます。ちょっとした空き時間にこまめに行うようにしましょう。

 

より効果的に行いたい場合は、お風呂に入っているときやお風呂上がりの体が温まっているときに行うのがおすすめです。お肌に負担をかけないように、クリームやオイルなどを使い、リラックスしながら行いましょう。

 


デコルテはリンパが集中しているので、きちんとマッサージを行えばむくみは改善されるはずです。継続することが大切なので、毎日ひと手間、デコルテのリンパマッサージを取り入れてみてください。

 

・Auterトライアルセット1980円【初回限定】送料・手数料無料

 

                                       

関連記事

Auter Online Store Auterスタッフブログ トライアルセット Auter White Clear Lotion ホワイトクリアローション